UEFAのプラティニ会長 CL枠の拡大とELの廃止を示唆


UEFA(欧州サッカー連盟)のミシェル・プラティニ会長は現地時間28日 、チャンピオンズリーグ(以下CL)の枠を拡大する一方で、ヨーロッパリーグ(以下EL)を廃止する可能性を検討していると示唆した。ロイター通信が報じている。

 プラティニ会長は、CLを64チーム制に拡大するとともに 、ELを廃止するプランがあるのかとの質問を受け、仏メディアに対し「2015年から18年までの欧州の大会形式を決めるための協議がある」とコメント。「我々は話し合っているところだ 。2014年に決定するが、今はまだ何も決まっていない」と話した。

 なおUEFAは、すべての議論について、欧州サッカーの協会や放送局など 、各関係者を交えて検討するとしている。

 一方、プラティニ会長はオフサイドを巡る映像判定の導入についても言及。「オフサイドについては、ビデオ映像が必要かも知れない、恐らくね。審判が判定を下すには難しいことだからね 」と述べている。

---------------------------------------------------------

NEWBALANCE M576N WN ニューバランスwhite ホワイト/ grayグレー

10800円(送料込)


画像


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック