ユーヴェ会長:「欧州の夢を見続けるために全力で」

画像


ユヴェントスのアンドレア・アニェッリ会長が3日 、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ最終節のシャフタール・ドネツク戦で、チームに全力を尽くすことを求めた。ユーヴェはシャフタール戦で決勝トーナメント進出を目指している。

前節でチェルシーを下し、グループEの2位に浮上したユヴェントス。シャフタール戦は勝てばグループ首位での通過、ドローでもベスト16進出が決まる一戦だ 。だが裏を返せば、今季のCLで見事な戦いを見せてきたシャフタールに敗れれば、チェルシー戦の結果次第でグループステージ敗退という結果に終わるということにもなる。

セリエA前節でトリノとのダービーマッチ を制し、士気を高めているユヴェントスだが、そのダービーで2得点を挙げたMFクラウディオ・マルキージオがシャフタール戦では出場停止。負傷のDFジョルジョ・キエッリーニが復帰できるかもまだ分からない。

アニェッリ会長は報道陣に対し、シャフタール戦について次のように話している 。

「我々にとってこの上なく重要な一戦だ 。気合を入れてピッチに向かわなければいけない。欧州の夢を見続けるためには、怒りを出すことが必要だ。我々には首位通過の可能性もあるが、同時に敗退の危険もある。だからこそ、全力を出すことが必要なんだ 」

「シャフタール戦を終えると、クリスマスまで3試合が残っている 。状況を整理するのはそれが終わってからだ」

-------------------------------------------------------

NIKE AIR LEBRON EE ナイキ エア レブロンAmbassador Point 5 アンバサダー ポイントblack/ white/ red 540795-104

9850円(送料込)




画像


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック